静かに死にたい

いまだに生きてる。結構しぶとい。

人殺しの定義

殺人は、実際に手を下した人にしか定義されないのだろうか。

追い詰めて、追い詰めて追い詰めて、自殺に追いやった人は、殺人犯と一体何が違うんだろう。

相手が自殺しなくても、自殺を考えた時点で追い詰めた人は殺人犯ではないだろうか。

 

誰かを無意識にでも、意識的でも、追い詰めて自殺をさせた、自殺を考えさせた時点でその人は人殺しだ。

糾弾されるべきである。罰を受けないのはおかしいのだ。

命はあっても、心を殺されてしまっている人がたくさんいる。そうなってしまったら毎日を地獄のように過ごさなければならない。

そんな風に追いやってしまったことに気付けているのだろうか。

身体は殺してなくても心は死ぬ。人殺しの定義について、深く考えて欲しい。

 

もう一度言うが、無意識にでも、誰かを追い詰めて心を殺してしまったら、それは人殺しになると私は思う。